TOPイベント情報【参加型企画・投稿募集】学生生活を快適で創造的にする,あなたの工夫を教えてください

【参加型企画・投稿募集】学生生活を快適で創造的にする,あなたの工夫を教えてください

中央図書館ライティング参考図書コーナーでは,みなさんの学習・研究生活に役立つ文献を,季節ごとにピックアップしてご紹介しています。この冬のテーマは「ライフハック編」ということで,休憩時間に肩の力を抜いて読める,お役立ち豆知識本をご紹介する予定です。

図書展示とあわせて,みなさんのアイディアも掲示します!協力してくださる方は下記要項に目を通していただき,原稿や写真をメールでお寄せください。

募集期間(展示開始は12月末を予定しています。)

【第1期】11/9-12/15
【第2期】12/18-1/31

募集内容

1.ノート・手帳の使い方(写真とコメント)

毎年1年生が悩む「大学でのノートの取り方」,講習会で質問の多い「予定管理のコツ」,学生生活をめいっぱい楽しむ「ライフログ」など,みなさんの手帳術・ノート術を見せてください。

2.自由投稿(写真,テキスト原稿等形式自由) 

上記にあてはまらない投稿は,自由投稿枠でご応募ください。学生生活を快適にするちょっとしたアイディアの紹介,情報管理のコツ,研究活動に役立つ本のレビューなど,内容も形式も自由です。

応募資格

名古屋大学の構成員ならだれでも投稿できます。

投稿時に注意してほしいこと

写真や原稿は投稿者自身のオリジナルに限ります。

写真撮影時は明るい平らなところを選び,掲載を希望しない部分は付箋などでかくしてください。撮影後に画像加工ソフト等で編集していただいてもかまいません。

みなさん自身のアイディアを紹介することに重点を置き,文具等の製品紹介にならないよう配慮してください。

採用された写真や原稿は共に担当スタッフが編集し,今回の展示および今後のサポートデスクの活動に利用されます。

投稿者の個人情報は,所属と学年のみ公表されます。

すべての投稿を掲示できるとは限りません。

投稿先

宛先: sanko@nul.nagoya-u.ac.jp

件名: わたしの工夫

本文に所属・学年・名前を記入してください

・問合せ先

附属図書館情報サービス課情報リテラシー係

sanko@nul.nagoya-u.ac.jp

サポートデスクTwitter情報

サポートスタッフTwitter

カテゴリー: 過去のイベント パーマリンク